動物写真blog【Digi*Loup】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山:新オオカミ舎建築中

新オオカミ舎続報です(。・ω・。 )
先日、新オオカミ舎は網張り と記事を書きましたが…私は一体どこを見ていたんでしょう。

ガ ラ ス 張 り で す !

以下、2月20日(日)の様子です。

oo3.jpg

やったー!
どうもガラスの部分、網の部分、何もない(深い堀を挟んだ)部分があるようです♪


oo2.jpg

ご親切にベンチまで…。しかもベンチの前は網もガラスもないです。(今のところ)
なんという素敵設計。


1.jpg
(私の子供ではありません^^;)

直線距離が長くなりそうなので、元気に走り回るオオカミ達が見られそうですね!


2011022014530000.jpg

バッファロー、ヤマアラシ辺りから見た全体図。いい感じの存在感です。


DSC_0360.jpg

全然ご迷惑じゃありません。建築頑張ってくださいませ。


ここで走りまわる東山オオカミの面々を想像すると、今からたのしみすぎてホクホクしてしまいます。
完成したらしたで、本人達にとってお引越しは"ご迷惑"かもしれませんけど。(笑)
オオカミ達にとって、良い住処となるといいですね。

  1. 2011/02/22(火) 00:19:23|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東山オオカミ:ジャネットあっぷ | ホーム | ペンギントリオ>>

コメント

立派なオオカミ舎になりそう!ベンチはポイント高いですね。完成したら見に行こう(^^)ユキヒョウ舎も大きくしてくれないかなぁ~?
  1. 2011/02/22(火) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

立派なオオカミ舎になりそう!ベンチはポイント高いですね。完成したら見に行こう(^^)ユキヒョウ舎も大きくしてくれないかなぁ~?
  1. 2011/02/22(火) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. yukittuxann #-
  4. [ 編集 ]

オオカミ舎もうすぐなんですね~

バイソンみたいに記念式典やるのでしょうか?

完成が待ち遠しいです^^
  1. 2011/02/27(日) 00:58:24 |
  2. URL |
  3. ATSUSHI #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yukittuxannさん

東山再生プランという大規模な計画の一環としての改築だそうで、
バイソン・ヤマアラシ等とセットで大きな「アメリカ大陸コーナー」となるようです^^
ユキヒョウ舎もそろそろ改築時に見えますよね;
再生プランの詳細によると、後25年をかけて東山を作り替えていくそうで…
なるべく早くお願いしたいものですね!
  1. 2011/03/01(火) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. Ryy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ATSUSHIさん

春オープンとのことでしたが現場の看板と見ると結構早そうですね!
立派なオオカミ舎になりそうですし、是非式典をやってほしいですよね♪
早くベンチに座ってオオカミたちを眺めたいですね~
  1. 2011/03/01(火) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. Ryy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digiloup.blog115.fc2.com/tb.php/77-0bf9452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Risa

Author:Risa
「動物達に会いに行くこと」「写真を撮ること」どちらも大好きです。
愛知県の東山動物園で出会った動物たちをメインに紹介しています。

★画像にマウスポインタを置くと大きなサイズで表示されます
掲載写真の無断使用・無断転載は禁止です。使用される場合はご連絡下さい。


*ランキング参加中
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 人気ブログランキングへ
 お気に召す写真がありましたら
 ポチっと押してやってください♪

カテゴリ

シンリンオオカミ (62)
ヨーロッパオオカミ (3)
アカカンガルー (3)
アフリカゾウ (1)
ペンギン (11)
バンドウイルカ (2)
カリフォルニアアシカ (7)
ホッキョクグマ (5)
ライオン (7)
ゾウガメ (1)
チャップマンシマウマ (2)
コビトカバ (1)
ドールシープ (1)
トラ (1)
ゴマフアザラシ (1)
ミーアキャット (1)
コモンマーモセット (1)
ヒツジ ヤギ (1)
サーバルキャット (0)
ジャガー (0)
植物 (2)
風景 (2)
other (9)
クマ (1)
ウォンバット (1)
オオアリクイ (0)
ユキヒョウ (2)
プレーリードッグ (1)
ネコ科 (2)
トナカイ (1)
ジンベエザメ (1)

東山オオカミ別カテゴリ

動物ブログさんリンク

このブログをリンクに追加する

Twitter...

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

RSSリンクの表示

