動物写真blog【Digi*Loup】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山:仔オオカミ

0525hg03.jpg

会ってきました仔オオカミ!もうすっかり大きくなってますね~!顔つきにお兄ちゃんお姉ちゃん達の面影があります♪


0525hn01.jpg

毛色が茶色い2頭は、背中の色にかなり違いが出てきています。…が、まだ見分けができない私…。見分けを教えて頂けると幸いです|´д`;)


0525hn05.jpg

毛の色が濃いめなこの子と・・・

0525hn04.jpg

ちょい薄めなこのこ。ヒカル?ノゾミ?
「名前を覚えて出直してきなさい><」 ごめんよ…。・゚・(ノД`)


0525hn02.jpg

この日は森のとこやさんがオオカミ舎周りで作業されていました。
ヒカルノゾミゲンキが生まれてからは初めての作業と仰っていました。今までは極度に怖がったので控えていたとか。


0525hn03.jpg

おじちゃん、なにしてるの??
興味津々^^

森のとこやさんに楽しいお話も聞くことができ満足な一日でした♪

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/28(土) 14:42:39|
  2. シンリンオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東山動物園:仔オオカミ | ホーム | 富士サファリパーク:ブラザーベア>>

コメント

見分け方ですが・・・

自分は、目元と鼻面(ヒカルの方が、横にちょっと丸い)で見分けてます。
後は、行動パターンかなあ。パワーありあまりで無駄によく動く方がヒカルくんです。
ただ、最近また、よく似てきて、結構難しいです。
ヒカルの方が、体が大きいので、その見分け方が、一番簡単だったり(^^)
そろそろ、同居が始まらないかな~と期待してます。ますます、目が離せませんね!

リンク貼らせていただきました。今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2011/05/29(日) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. まにゃもう #Y2gjgGbw
  4. [ 編集 ]

いやー、すっかり凛々しくなりましたね。
私もちょくちょく見に行っていますが、ある時期を境に突然大人っぽくなってきたような気がします。
今度会う時には多分子供じゃなくて「若狼」ですね。
因に私もヒカルとノゾミの区別がつかない一人です。
  1. 2011/05/30(月) 00:51:39 |
  2. URL |
  3. Mika #mJpF7PrU
  4. [ 編集 ]

こんばんは、久しぶりのコメントです

先週末東山に行きましたら、見事に悪天候にやられました。というか、ジャックたちもよく出していたなあというくらいの雨だったので、子供が見れないとかそういう問題でなかったです。空が暗いのに、木がたくさんあって凄まじく暗いので、写真撮る気にもなりませんでした。メダカ館でほとんどすごしていました。貸切みたいな状態だったので、思い存分見れました。

ジャックはすごい不機嫌そうな顔で、何度も何度もブルブルブルブル繰り返していました。あと、夏毛に生え変わったマイケル、真っ黒になってませんでしたか?前回は茶色のブチがあったんですけど。

子供たちは、もうすでに大人っぽくなってきていますので、子供っぽさが残っているうちに、何とか会いたいですね。
早く広いところに出てくれないかな。
  1. 2011/05/31(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. 賢く強い鳥 #0OF0GxPA
  4. [ 編集 ]

>まにゃもうさん

見分け方を教えていただきありがとうございます!
思い返すと確かに片方の子はずっと動きっぱなしでした、あの子がヒカル君かぁ。
写真で見ても全部同じ子じゃないかと思えるほど見分けがつかなくて困ります^^;実際、あまり動いていない方の子ばかり撮ってきた気もするので、全部ノゾミちゃんだったりして…(笑)

リンクの方、どうもありがとうございます♪こちらからも貼らせて頂きました!こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2011/06/04(土) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. RYY #fIJdGqNY
  4. [ 編集 ]

>Mikaさん

もう「赤ちゃんオオカミ」と言っては申し訳ないくらいの成長ぶりですね。
お顔がすっと長くなって、ジャックとソニアの子!というお顔立ちになってきています。
子供時代は短いですから見逃せませんね。なるべく沢山足を運びたいものです。
  1. 2011/06/04(土) 14:21:50 |
  2. URL |
  3. RYY #fIJdGqNY
  4. [ 編集 ]

>賢く強い鳥さん

早い梅雨入りで天候に中々恵まれませんね。今日は久々に晴れた休日ですが、足を運ばれているんでしょうか^^
雨の日に東山へ行ったことがないんですが、通常通り運動場に出ているんですね。雪の日には元気いっぱいに走り回っていて流石オオカミと感心したものですが…。
春が過ぎ木に葉が茂ってからは写真が撮りづらくなりましたよね。ただでさえ陽が入りにくい位置なのに困りものです。
マイケルの毛色、確かに変わっていました。茶色のブチがかなり落ちて綺麗な黒毛になっていましたね。
生え変わりといえばジャネットも首周りがとてもすっきりして更に小柄に…。

チビちゃん達は初めの頃は12時くらいに寝室へしまわれていましたが、最近では閉園近くまで見られる日も多いようです。
父兄姉との同居が待ち遠しいですね。
  1. 2011/06/04(土) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. RYY #fIJdGqNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://digiloup.blog115.fc2.com/tb.php/106-649617eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Risa

Author:Risa
「動物達に会いに行くこと」「写真を撮ること」どちらも大好きです。
愛知県の東山動物園で出会った動物たちをメインに紹介しています。

★画像にマウスポインタを置くと大きなサイズで表示されます
掲載写真の無断使用・無断転載は禁止です。使用される場合はご連絡下さい。


*ランキング参加中
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 人気ブログランキングへ
 お気に召す写真がありましたら
 ポチっと押してやってください♪

カテゴリ

シンリンオオカミ (62)
ヨーロッパオオカミ (3)
アカカンガルー (3)
アフリカゾウ (1)
ペンギン (11)
バンドウイルカ (2)
カリフォルニアアシカ (7)
ホッキョクグマ (5)
ライオン (7)
ゾウガメ (1)
チャップマンシマウマ (2)
コビトカバ (1)
ドールシープ (1)
トラ (1)
ゴマフアザラシ (1)
ミーアキャット (1)
コモンマーモセット (1)
ヒツジ ヤギ (1)
サーバルキャット (0)
ジャガー (0)
植物 (2)
風景 (2)
other (9)
クマ (1)
ウォンバット (1)
オオアリクイ (0)
ユキヒョウ (2)
プレーリードッグ (1)
ネコ科 (2)
トナカイ (1)
ジンベエザメ (1)

東山オオカミ別カテゴリ

動物ブログさんリンク

このブログをリンクに追加する

Twitter...

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

RSSリンクの表示

