動物写真blog【Digi*Loup】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山オオカミ:載せ忘れの写真

0122j03.jpg

被毛の肉厚感がお気に入りの写真です。2011.01.22撮影


snowth1.jpg

東山兄弟にっとって初めての積雪の日。2011.01.16撮影



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/25(金) 19:10:35|
  2. シンリンオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東山:ある日のオオカミ兄弟

0122kyo00.jpg

ある日東山を訪れると、…なにやってんだこの子達。実際には動いてるんですがガッチリと抱き合ったまま(正確には取っ組み合ったまま)しばしウガウガ。
ティト「また始まった…。」

0122kyo1.jpg

崩れたマイケルの上に被さったジャネット優勢!?

0122kyo2.jpg

…と思いきや首に喰らいつくマイケル!
若干苦しそうなジャネット。
もう2人を見てもいないティト。


0122kyo3.jpg

しっかりホールドするマイケルw
すまんかったもう離してくれと身じろぎするジャネット。
もう眠いわーなティト。


賑やかな東山兄弟でした

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/24(木) 21:07:23|
  2. シンリンオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松市動物園:ヨーロッパオオカミのメイちゃん

m08.jpg
撮影日:2011/03/10

人間の近くで気軽に(というか一切気にすることなく)過ごしてくれるのでじっくりと観察&撮影ができました。


m02.jpg

お隣りの黒豹さんがガチャガチャと遊ぶ音が気になる?


m001.jpg

柵内をぐるぐると疾走中


m11.jpg

ぽかぽか陽気にうとうと・・・



そういえばそろそろ東山オオカミ舎工事が終わっているのでは…!工事現場の看板によると作業は18日までだったハズ…。明日東山へ行けたら確認したいところですが、天気予報は雨(´・ω・`)


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/20(日) 20:55:10|
  2. ヨーロッパオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東山オオカミ:兄弟

2020t01.jpg

震災から一週間が経ちました。ブログをご覧頂いている皆様はご無事でしょうか?
被災地の皆様のご無事をお祈り申し上げます。


2020mj01.jpg

私の住んでいる愛知県はほぼ平常運行です。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/18(金) 21:22:11|
  2. シンリンオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松市動物園;ヨーロッパオオカミ

mn02.jpg

行ってきました、浜松市動物園!午後に到着した為、残念ながら午前中のみ展示のサンには会うことができませんでしたが、メイとナッツを満足するまで堪能してきました。

3頭の関係性に変化が起きていると知り、そのあたりの行動に関して注意して観察するつもりでしたが全くといっていいほど絡みのないメイ&ナッツ…。
上の写真は仲良く並んでいる、というよりは通りかかった飼育員さんを凝視しているだけ…^^;
一緒に走ったり、挨拶を交わしたりという行動は全く見られず。常に仲良さげに遊びまわっている東山の3兄弟を見慣れているせいで私自身がせっかち気味になっていたのかもしれませんが(笑)

ただ、メイがナッツから少し距離を置いているような微妙な空気はあった…かも?うーん観察し足りない(--;)


m06.jpg

メイ


n02.jpg

ナッツ

しかしここのオオカミ舎、オオカミとの距離が近くて嬉しいですね!
と言うかオオカミ達が気にすることなく柵側に来てくれるんですね。かなり感動しました(笑)
オオカミ以外の獣舎も動物との距離が近く、見やすい構造になっていていいですね~。
何度でも足を運びたくなります。また機会を見つけて(今度こそ午前中から)遊びに行きたいものです。

今回撮ったメイ&ナッツや他動物写真も少しずつ紹介していきます~。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/10(木) 23:59:37|
  2. ヨーロッパオオカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

 

Risa

Author:Risa
「動物達に会いに行くこと」「写真を撮ること」どちらも大好きです。
愛知県の東山動物園で出会った動物たちをメインに紹介しています。

★画像にマウスポインタを置くと大きなサイズで表示されます
掲載写真の無断使用・無断転載は禁止です。使用される場合はご連絡下さい。


*ランキング参加中
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 人気ブログランキングへ
 お気に召す写真がありましたら
 ポチっと押してやってください♪

カテゴリ

シンリンオオカミ (62)
ヨーロッパオオカミ (3)
アカカンガルー (3)
アフリカゾウ (1)
ペンギン (11)
バンドウイルカ (2)
カリフォルニアアシカ (7)
ホッキョクグマ (5)
ライオン (7)
ゾウガメ (1)
チャップマンシマウマ (2)
コビトカバ (1)
ドールシープ (1)
トラ (1)
ゴマフアザラシ (1)
ミーアキャット (1)
コモンマーモセット (1)
ヒツジ ヤギ (1)
サーバルキャット (0)
ジャガー (0)
植物 (2)
風景 (2)
other (9)
クマ (1)
ウォンバット (1)
オオアリクイ (0)
ユキヒョウ (2)
プレーリードッグ (1)
ネコ科 (2)
トナカイ (1)
ジンベエザメ (1)

東山オオカミ別カテゴリ

動物ブログさんリンク

このブログをリンクに追加する

Twitter...

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

RSSリンクの表示

