動物写真blog【Digi*Loup】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山ライオン:サンさん

0131li05.jpg

イケメンライオンのサン氏。


0131li04.jpg

両目の瞳孔をちゃんと入れなきゃなぁと、いつも帰って画像データを見直しながら思うのです…。


0131li03.jpg




0131li02.jpg

やんちゃ系イケメンな表情もできるサン氏。お鼻の草がポイント。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/01(火) 18:00:08|
  2. ライオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士サファリパーク:メスライオン

0505ki02.jpg

お久しぶりの更新となりました。富士サファリパークの写真を殆ど編集せずしまいこんであったのでアップ(*_*;
こんな様子が見られるのはサファリパークならではですね。
窓ガラスの写り込みが悔しい1枚orz


0505ki01.jpg

木が爪痕でズタズタ…!


0505ki05.jpg

車用道路と結構距離が近いんですが、もう慣れっこですね。余裕のあくび。(?)


0505ki03.jpg

後ろ足が家でくつろいでるワンコやネコちゃんのようで可愛いです(。・ω・。 )


0505ki04.jpg

美人さん!
富士サファリから東山にお嫁に来たルナさんもスッキリしたお顔な美人さんです。富士は美女率が高いのか…?^^;

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/07(木) 23:13:43|
  2. ライオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士サファリパーク:ライオン オス

0505ra01.jpg

続、富士サファリパークのライオンです。ライオンの数がとても多かったのですが、それぞれの見た目に明確な個性があって、写真データを見返してみると非常に面白いですね。
こちらのオスライオンはベッカムヘアです・・^^

0505ra03.jpg

目の上の毛が少し薄いですがいい味が出ているような。

0505ra02.jpg



0505ra04.jpg

おててをよいしょっと


0505rai04.jpg

こちら少し高い位置にいた別の個体。


0505rai01.jpg

こういう髪型の人物が歴史の世界史の教科書に載っていた気がします。(笑)


0505rai03.jpg

意外と目は小さい??


0505rai05.jpg

こちらの子の方が胸元の毛並みがふわふわそうです。若いのかな?


車のすぐ隣を通って行ったオスライオンもいましたが、額の皮膚がただれて全身も傷だらけでした。
あのスペースにものすごい数のライオンがいましたから、縄張り争いなどもあるのでしょうね。
滅多に行くことはできませんが、サファリパークの動物事情も知りたいところです。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 21:27:32|
  2. ライオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士サファリパーク:ライオン メス

0505r04.jpg


ゴールデンウィーク、皆さんどう過ごされましたか?
私は父の鳥見にくっついていき、富士山周辺に行ってまいりました。山中湖のペンションで一泊、富士五合目でのんびりと過ごし帰りに富士サファリパークへ行ってきました(。・ω・。)

幼い頃に行ったきりだったので非常に楽しみだったサファリパーク。こんなに頭数多かった?というくらい記憶とは違い(実際に繁殖などで増えていると思いますが)、いい意味で驚きました。
自家用車で入場しましたが、車のすぐ隣までライオンが来てくれたり、クマがその辺でお腹出して寝ていたり、キリンが座り込んで地面の草を食べていたり、何とも穏やかな空間でした(*´ェ`d)
しかしちゃんと「猛獣」らしい立ち振る舞いも見せてくれたりで、動物園とはまた違った楽しさがありました。


0505r01.jpg

近くをサファリバスが通ってくれたお陰で、餌を食べに行くライオンが見られました。


0505r03.jpg

たてがみのあるオスも立派ですが、狩りをするメスの方が風格が滲み出ているような。(笑)


0505r02.jpg

これからちまちまと富士サファリパークにいる動物たちの写真をアップしていきます

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/06(金) 23:42:21|
  2. ライオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東山:メスライオン

ra2.jpg

ガラスを思いっきりバリバリ。(実際にはつるつる)
こちら側に派手な色の洋服を着たお子さんがいまして、その子をガラス越しに追い掛け回してはガラスをパンチパンチw


ra1.jpg

猫みたいね~なんてお客一同笑いましたが、どう見てもピンポイントで狙われている…^^;

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/10(木) 20:44:05|
  2. ライオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

 

Risa

Author:Risa
「動物達に会いに行くこと」「写真を撮ること」どちらも大好きです。
愛知県の東山動物園で出会った動物たちをメインに紹介しています。

★画像にマウスポインタを置くと大きなサイズで表示されます
掲載写真の無断使用・無断転載は禁止です。使用される場合はご連絡下さい。


*ランキング参加中
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
 人気ブログランキングへ
 お気に召す写真がありましたら
 ポチっと押してやってください♪

カテゴリ

シンリンオオカミ (62)
ヨーロッパオオカミ (3)
アカカンガルー (3)
アフリカゾウ (1)
ペンギン (11)
バンドウイルカ (2)
カリフォルニアアシカ (7)
ホッキョクグマ (5)
ライオン (7)
ゾウガメ (1)
チャップマンシマウマ (2)
コビトカバ (1)
ドールシープ (1)
トラ (1)
ゴマフアザラシ (1)
ミーアキャット (1)
コモンマーモセット (1)
ヒツジ ヤギ (1)
サーバルキャット (0)
ジャガー (0)
植物 (2)
風景 (2)
other (9)
クマ (1)
ウォンバット (1)
オオアリクイ (0)
ユキヒョウ (2)
プレーリードッグ (1)
ネコ科 (2)
トナカイ (1)
ジンベエザメ (1)

東山オオカミ別カテゴリ

動物ブログさんリンク

このブログをリンクに追加する

Twitter...

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

RSSリンクの表示

